RSS

旦那よ・・・たまには寝込ませておくれ。

4月 18th, 2014 • 未分類コメントは受け付けていません。


上の子が嘔吐下痢になって下の子も連れて病院へ。

下の子は予防接種の日になっていたけど病院の先生に『絶対に移るから注射はやめておこう!』
と言われて予防接種は中止に。そしてその日の午後すぐに下の子が嘔吐。
夕方病院へ行くと『もう来たの??』とみんなから笑われたし!

その日は二人の下痢嘔吐っ子を看病してとにかく大変だった。
特に下の子は予告なしで吐くから必ず汚してしまって・・・

絶対に移ってなるものか!!と決意をして徹底的に手洗いしたり消毒して
それから4日間夫婦ともに感染せず乗り切った!
4日も経ったからもう大丈夫かなって油断しまして。子供たちが残したおかずを食べたんだけど・・・

次の日の朝起きたらなんだか体かだるいし気持ち悪い。まさか、まさか、まさかの感染!?と思い
熱を計ると38℃超え。気持ち悪いしお腹は変だし完全にアウト。
まだ起きてこない旦那に子供たちのお世話をお願いしたくて
起こしに行きたいけどそんな元気もないから旦那にメール。

移ったみたい。熱あるし気持ち悪い、起きて子供たちのことおねがい・・・
と、力を振り絞って打ってみる。そしてすぐに返信がきた。

『おれも・・・』

熱のせいかメールのせいか分からないけどクラっと来たよ。
旦那は年に何回か体調不良で寝込むけど私は滅多に寝込まないのに!!

それから旦那は自分が一番重症であるかのように寝込み、
私は下痢嘔吐発熱に苦しみながら子供のこともやらなきゃいけなくて。

旦那に言ってやりたかった。

私は滅多に寝込まないのにたまにはゆっくり寝込ませてくれ!!!!!

夕方になってようやく回復してきた旦那が俺が子供たち見てるから布団で休みなよ、
と優しいんだか優しくないんだか分からない言葉をくれてようやくお布団へ。

母親はおちおち病気もしてられないなぁとしみじみ感じた1日だったわ・・・